アファメーションと香り メンタルアロマ 心理学 摂食障害

1日1フレーズのアファメーションで心の成長を

投稿日:2017年1月3日 更新日:

アファメーションとは、肯定的な自己宣言であり、断言をする事。ポジティブな言葉を自分に語りかけ、 人生や行動に好ましい変化を起こすテクニックです。

わたしがこのアファメーションに出会ったのは、20年ほど前でまだこれが一般的ではない時代でした。
きっかけは、わたしが10代から患っていた摂食障害の回復過程において、いかに「自己肯定」が大切で日常的に実践しなければならないかを知って、その実践法としてアファメーションを見わつけたことからです。

当時、アファメーションと言えばこの方の名前が一番上がるほど有名なサイコセラピスト西尾和美さんのこの本で毎日1フレーズを自己宣言していたのです。この本は、1日1宣言のフレーズと解説がコンパクトにまとめられてストレスなく進められましたのでアファメーションビギナーにおすすめしたいです。

わたしのツイッターでは、こちらの本から引用したアファメーションと関連の深いエッセンシャルオイルをお届けしたいと思いますのでフォローしてくださいね♡

twitter⇒akko1967_akiko

fullsizerender-6

The following two tabs change content below.

AKKO

(一社)日本メンタルメソッド協会代表理事。メンタルアロマヒーリングラボ主宰。

-アファメーションと香り, メンタルアロマ, 心理学, 摂食障害

Copyright© メンタルアロマヒーリングラボ , 2017 AllRights Reserved.